人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,

''22年12月29日のニッタモールド甲南工場をちょっとだけ覗いて、30日早朝、タイ🇹🇭ニッタM&Tへ向け、関空へ車で送ってもらいました。

お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10115884.jpeg
会社は既にお休みに入っているので、聞こえるのはC-タワーのポンプの音だけ。

関西国際空港は海外へ出発の皆さんで、カウンターも手荷物検査も大行列で疲れました。13年前、海外のロータリークラブ訪問の時以来の混雑です。

お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10113702.jpeg

タイ🇹🇭スワナブーン空港には、会社の車が出迎えに来てくれていて、そこからは楽でした。移動には車が必要なので、ナワナコンのニッタM&T工場へ直行してもらいました。
お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10095604.jpeg

こちらもお正月休みでして、24時間態勢で警備がされていて、警備の方から私の写真を撮されました。安心です。
お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10093756.jpeg
 会社のトラックは、鏡のように並べて駐車されていました。
以前から私が使わせてもらっています、スポーティーな車。ピカピカに磨き上げてくれていました。もちろん、満タンです。

お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10081473.jpeg

道路は去年の道交法改正で、渋滞も緩和され、走りやすくなりました。

お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10104615.jpeg
120Km/h で走っていて疲れたら、左真ん中車線へ寄ったら、100k/hで、もうひと車線左なら、80k/hで運転が楽なんです。

ホテルに着きました。 

お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10111898.jpeg
道路にもホテルがイルミネーションしてはって、分かりやすかったです。
お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10083001.jpeg

朝ごはんはホテルのレストランでブッフェ式。 さすがにタイで名の通ったホテルです。ゆったりとしていて、お料理は洋食を主に、パンも種類豊富で、お味もお料理も、タイ🇹🇭気分が味わえて、コーヒー☕️はイチ押しです。
(良さが3日目にして、やっとわかってきました。後2、3改善されたら、良いレストランの仲間入りですね。と思います。)
お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10091247.jpeg

お昼と夕ごはんは、近くに、イオンタウンみたいなショッピングデパートがあり、送迎してくれるので、いいです。私は運動がてら歩きますが、歩いても片道12分です。途中の野良犬が怖いですが。
病気もあって、日本の我が家では、無添加生活を心がけて、タンパク質と野菜をメインにしています。しかし旅先の外食ではそうもいかないのです。セブンに置かれています、砂糖不使用豆乳が頼りになります。プロテインが27g/本入っているのです。
味も飲めますし、価格もそんなに高くはないように思えます。
お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10102682.jpeg

家内は我が家で、のびのびかと思います。昨日は孫がお料理してくれた、ワタリガニパスタを頂きました。写真をLINEしてくれました。
お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10074664.jpeg
''美味しかった''、家内のコメントです。
見た目にもきれいでおいしそうなサラダ。

お正月をタイ🇹🇭ニッタM&Tで過ごします,_b0100062_10075819.jpeg
お料理に関心を持っているのが伺えます。
パスタ、鮮やかで、美味しさが伝わってきます。
by nittamold | 2023-01-02 11:12 | タイ 創業日記