人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむ〜い冬が来る前に

小春日和が続くので、庭の花に蜜を求めて蜂さんたちが集まってきました。

さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17554269.jpeg

さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17561000.jpeg

マルチのほうれん草も大きく育ってちょっとだけ収穫しました。
さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17531454.jpeg

露地植えのレタスもスクスクです。
さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17525859.jpeg


暖かいのでゴルフを予約して家内と2人プレー。

さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17541867.jpeg

カートに乗っての移動も暖かい日です。
さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17535315.jpeg
コースは広々で風も暖かく、歩くのも清々しい気持ちになります。

さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17550036.jpeg

今日も朝から暖かいので、グリーンピースとさやえんどうの苗を買って来て

さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17515985.jpeg

プランターに植えました。
さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17522360.jpeg

カバーをして仕上がり。どっちがどっちか分からないので、支柱の上に苗の種類が分かるようにキャップを乗せましたが、春になったら分かるやろ。の指摘に納得です。確かに。そうですね。


さむ〜い冬が来る前に_b0100062_17523777.jpeg

左のグリーンのがグリーンピースですが、意味がなさそうです。
夕方近く日が傾くと冷たい風が吹いて枯れ葉がふきあつまります。



さむ〜い冬が来る前に_b0100062_18441804.jpeg

雪の北海道ニセコから写真が届きました。

さむ〜い冬が来る前に_b0100062_18443805.jpeg

寒そうです。

さむ〜い冬が来る前に_b0100062_18445960.jpeg

日本の国土は長いです。
by nittamold | 2022-12-07 18:49 | 日々のこと