人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク、母の日

今年も過去に経験したことのない長休み。私は家のお気に入りの庇に陣取り、家内の庭の手入れを眺めています。
朝は家の中も、庇のところも寒いので、テーブルでいただきます。昨日は食パンでした。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_17320845.jpeg
今朝は自家製のイチゴジャム。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_17330558.jpeg
炊き詰めます時にレモンを絞って入れているので、ちょっと酸味があるので、私はハチミツものせていただきました。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_17324983.jpeg
ランチタイムはいつも、あたたかい庇のテーブルです。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_17313375.jpeg
庭の花を楽しみながらいただきます。昨日は差入れのおこわ弁当でした。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_17485903.jpeg
お昼の後、私はボーとしますが、家内は早速庭のお手入れ。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_17355235.jpeg
この冬に植えた、’’レモンレモネード'' 実がなったらいいのですが、どうやろ。って私に何度も問いかけるので、私は困っております。この花が実になったらいいのに。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_17364404.jpeg

午後、家内の好きなバラの花を宅急便が、母の日プレゼントが届けてくれました。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_17322024.jpeg
感謝です。
ゴールデンウィークまだ4日間も残っています。どうしようかな。
明けて今朝一、届きました。娘と私からの母の日プレゼント🎁
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_10281264.jpeg
BOXにはアイス類、お弁当、そして5色のシューアイスが詰まっています。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_10285927.jpeg
お弁当が楽しみですが、まずはシューアイス。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_10283086.jpeg

庭のテーブルでお茶を淹れて、いただきます。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_10274496.jpeg
見た目もかわいいのですが、お味もいいです。
ゴールデンウィーク、母の日_b0100062_10283992.jpeg

ずうっと頑張ってきたのを認めて下さった、周りの皆さまからのご褒美と思い感謝です。
by nittamold | 2022-05-04 17:59 | 日々のこと