人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイスの声を聞きながらワラビ採り

日曜日のお昼、タイ料理のガッパオを作っていただきました。もっともいただきますのは私だけ。
ウグイスの声を聞きながらワラビ採り_b0100062_08030135.jpeg

ニッタモールド甲南工場の巡回と散歩を兼ねて、お昼から出かけました。希望ヶ丘にも寄り道をします。
ウグイスの声を聞きながらワラビ採り_b0100062_08024879.jpeg
工場の巡回を済ませて、甲南工場の裏山を歩いてウグイスの鳴き声を楽しみました。
ウグイスの声を聞きながらワラビ採り_b0100062_08020859.jpeg
自然歩道には小さな花が咲いていて気を使います。
ウドは花開いていました。
ウグイスの声を聞きながらワラビ採り_b0100062_08014220.jpeg

自然歩道から離れて帰り道の車道脇には、ワラビが出ていたのでちょっとだけ採取しました。
ウグイスの声を聞きながらワラビ採り_b0100062_08010906.jpeg
途中、友人の畑でいただきました小松菜と一緒に湯どうしをします。(ここからは家内の出番)
ウグイスの声を聞きながらワラビ採り_b0100062_08004363.jpeg

ウグイスの声を聞きながらワラビ採り_b0100062_08005240.jpeg

一夜明けて今朝、干し網に入れて数日間風とお日さまに当てます。
ウグイスの声を聞きながらワラビ採り_b0100062_08002708.jpeg
上段にワラビ、下段に刻んだ小松菜。毎日のお家時間が楽しいです。中はこんな感じです。
ウグイスの声を聞きながらワラビ採り_b0100062_08000703.jpeg

ウグイスの声を楽しんで、友人との交流を楽しむ、恵まれた日々に感謝です。
by nittamold | 2022-04-18 08:25 | 日々のこと