人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます

病院の待合室の雑誌(ハルメク)の記事で、冬の味覚お魚の鱈を頂くと即筋肉になる。って言いますので、加工食品と生鱈の切り身を買いに走りました。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_10313639.jpeg
確かに。速筋タンパクって書いてあり、早速いただきました。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_10003536.jpeg

買い込みました、生鱈の切り身はちょっとだけ塩をして寒風に当てます。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_10011577.jpeg

他にも鱈を買い込んだので、今夜から夕ご飯にはタラ汁。材料は簡単なので続きそうです。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_10005054.jpeg

材料はこれだけ。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_10002370.jpeg

煮たててよそったら美味しいタラ汁の出来上がり。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_10000950.jpeg

案外にいけます。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_09594564.jpeg

後期高齢者と呼ばれる日も迫って来ているので、もう一台ランニングマシンを買い、南向きの部屋にフィトネスルームを設えました。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_10320404.jpeg
ご飯の炊飯器もロカボで炊くようにしました。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_15103220.jpeg
これで今朝のような寒さにも負けない体力作りに励めます。
速筋タンパク(スケトウタラ)をいただきます_b0100062_09592008.jpeg

野洲川も凍り付きそうです。
by nittamold | 2022-02-21 12:49 | 食べる