人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月は定例の消防訓練です

12月は何故か気持ちが急きます。そんな中、忙しい週はじめの月曜朝9時に消防訓練をしました。よく安全安心と言われていますが、これは難しく、日頃の訓練からと思っています。各部署の火元責任者さん達から無事避難の報告が入ります。
12月は定例の消防訓練です_b0100062_17242587.jpeg

簡単に見えてコレが中々難しいのです。
水消火器で初期消火の訓練をしました。
12月は定例の消防訓練です_b0100062_17252268.jpeg
安全ピンを抜かないと放水は出来ないのを学びました。
12月は定例の消防訓練です_b0100062_17245987.jpeg

津波では、① 率先避難者たれ。とありますが、火災では🧯初期消火が重要なのです。
ニッタモールド甲南工場のリーダーさんから説明がなされました。

ここから今週もいろんな嬉しいことが沢山ありました。その一つに孫が訪ねて来てくれたこと。
12月は定例の消防訓練です_b0100062_17213702.jpeg
一緒にさつまいも🍠を起こしまた。私には収穫と二重の喜びでした。
12月は定例の消防訓練です_b0100062_17210722.jpeg
久しぶりに来てくれるのでダイニングもピッカピカにしたのです。
12月は定例の消防訓練です_b0100062_18020148.jpeg
年老いた黒柴ラッキーも大喜びです。
12月は定例の消防訓練です_b0100062_17215794.jpeg

あと一つ、孫が来る前に庭木の剪定をお願いしました山本造園さんも、急ぎ協力いただきスッキリ感で良かったです。
12月は定例の消防訓練です_b0100062_17235324.jpeg
明日は遅がけの水菜の種まきを楽しみます。今週も感謝の毎日でした。
by nittamold | 2021-12-03 18:08 | 仕事