人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり広いわ北海道。そして美味しいズッシリハンバーガー

北海道、大阪空港から3泊四日で行きました。JAL便で往復ですが、飛行機が日本海側上空を飛んでいるので、何かが飛んで来ないか少し心配しました。
レンタカーで羊蹄山麓のニセコ町へ向かいました。畑地なのか、牧草地やジャガイモ畑も、全てが広大なのは驚きでした。向こうの大きな山が羊蹄山。
ニセコ町で唯一ありますビアガーデンへ直行。スタッフの皆さん応対も柔らかで、さすが、リゾート地です。
生演奏もあり、タイ🇹🇭のビアガーデンを思い出し、楽しい時間を過ごせて、友人にも薦めたいです。
ビールは地ビールで五種類あり、ピルスナー系もあり、ラズベリービールを〆に3杯いただきました。帰り道に温泉♨️へ。
翌朝は羊蹄山の湿原、神仙沼へ出発。初めてみます湿原に気がはやります。
ここを入って板張りの小径を行きます。保全費用のサポートに100円持って行かれることをお勧めします。
歩くこと約40分でひらけて来ました。
カメラ片手の方が何人かおられました。
お昼は海岸まで走って海の幸をいただき、帰り道は硫黄温泉へ寄ってお風呂をいただき今日も無事にお宿へ帰れました。
3日目も早い時間にルピシアのマルシェでお弁当を買い込み、積丹の岬へ向かいました。
マルシェのハンバーガー、お肉がいっぱいでズッシリ重たく、サクサクパンがまた美味しかったです。土曜日の朝だけオープンですが、地元産のワイン🍷が置いてあったので、買い込み積丹半島へ出発です。
ここが積丹の岬。海の色が沖縄の海の色に似て、写真では分からないのですが、オーシャンブルー。
岬の先端の灯台を目指して歩きましたが、しんどかったのです。
帰り道は五色温泉で汗を流しました。
空港へ向かう朝、ドアを開けますと、羊蹄山が雲の帽子をかぶっていました。
北海道へ行きましたが四日間、羊蹄山の周囲を東へ西へぐるぐる回った感じです。
新千歳空港のフードコートのラーメンも大きかったです。
自分へのお土産は重たかったのですが、ビールとソーセージにしました。
ゆったり楽しい北海道旅行でした。ジンギスカン料理もいただきました。
いつも思うことですが、旅行から戻ると家が一番です。
庭にはひまわりが咲いていました。僅か四日間だけなのに。
北海道、住んでみたいなぁと思いました。車で走っても信号は街中だけで、ゆったり走れます。冬の北海道も行ってみたいです。
by nittamold | 2021-07-19 07:22 | 旅行