人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家版、ミニミニ万里の長城

コロナ(COVID-19)で外出自粛の毎日が続きます。こんな時にしか出来ない事と思い立ち、家内のサポートで庭の手入れ作業。玄関前の石積みの上にミニ万里の長城を作りました。
わが家版、ミニミニ万里の長城_b0100062_07143944.jpeg
こんな感じです。
わが家版、ミニミニ万里の長城_b0100062_07150135.jpeg
石積みの擁壁の下側のサツキ、20年から手入れをしていませんでしたので、土が流れて枯れてしまいました。そのところへ新たに植える作業もしてみますと、楽しいものです。
わが家版、ミニミニ万里の長城_b0100062_07163150.jpeg
小さな石を組み、小さなサツキを植えました。
わが家版、ミニミニ万里の長城_b0100062_07172800.jpeg
これからは、見てあげて、手を入れて上げたいです。他のと同じくらいまでには育ててあげたいと思います。
わが家版、ミニミニ万里の長城_b0100062_07291009.jpeg
庭の手入れ、思った以上にやりがいのある仕事です。土止めを待っています箇所は他にもたくさんありました。この石はここに合うのかどうか?思いながら先ずは石を置いてゆきます。
わが家版、ミニミニ万里の長城_b0100062_07175728.jpeg
今日から一週間、毎日確認しまして違和感がなければ固定します。こんな楽しみに気づかせてくれたサポートに感謝です。
わが家版、ミニミニ万里の長城_b0100062_07365436.jpeg

by nittamold | 2021-06-07 07:37 | 園芸