人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道から届いた荒巻鮭

北海道から荒巻鮭を送っていたたきました。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_16383317.jpeg
72cmもある大きな鮭なので私には手におえません。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_16372649.jpeg
息子にお願いしました。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_16345776.jpeg
半ば凍っていますが、釣り好きだけに手際がいいのです。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_16362788.jpeg
途中、作り酒屋に勤めておられる近所の方が、酒粕とお酒、小芋とダイコンを持って来て下さいました。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_16374920.jpeg
サケはしっかり切り分けられました。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_16352809.jpeg
頂きましたお酒のアルコール度数は17度の純米酒。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_16381169.jpeg
お昼は早速頂きました酒粕を使って粕汁を作り頂きました。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_16340911.jpeg
家の掃除も済ませていますので、あとは静かに新年を迎えるだけ。会社(ニッタモールド)も26日からの長休みに入って、スーパーの混雑もちょっと怖いし家にいて、外出は愛犬ラッキーとの散歩くらいでしょうか。
あけて年越しの今朝、昨夜からの雪が降り積もっていました。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_08583030.jpeg
枝も雪の重みでおれそうにまがっています。ラッキーが散歩を待っています。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_09001244.jpeg
行こうか?って声掛けをして、玄関を出ますと15センチくらい積もっています。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_08594171.jpeg
嬉しそうなラッキーです。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_08592394.jpeg
お日さまが登ってきますと、かじかんだ指先が暖かくなります。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_08590612.jpeg
ラッキーにお水をあげたいのに、水道の栓が凍ってしまって蛇口が動かない。仕方なく水鉢のお水と思ったけれど凍っていました。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_08580165.jpeg
水に浮かべたパンジーも凍りついています。
この雪で一番の大喜びは、庭を駆け回るラッキーです。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_09304796.jpeg
私に一緒にどうですか?って顔で迫ってきます。
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_09311774.jpeg
嬉しそうなラッキー
北海道から届いた荒巻鮭_b0100062_09310467.jpeg
ジャンプーラッキー
by nittamold | 2020-12-30 17:03 | 食べる