人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江鉄道のキャラクター電車

30~40分間隔で1列車運行の近江鉄道。車を運転していて、踏み切りの遮断器が下りるのに出会うことは滅多にないのです。昨日の朝に久しぶりに遮断器が下りました。
ラッキーって思いカメラを構えて待っていますと、ゆっくりやってきました。
近江鉄道のキャラクター電車_b0100062_12271162.jpeg
近江鉄道の車両にはキャラクターが描かれているのがあるのです。キャラクターのおかげで地味な車両が少し映えます。
近江鉄道のキャラクター電車_b0100062_12272963.jpeg
古いのか?ハッキリしない。続いての車両はブルー。
近江鉄道のキャラクター電車_b0100062_12312094.jpeg
お客さまも少ないのに近江鉄道さん、よく頑張ってくれてます。
新型コロナウィルスの影響が昨夜の緊急事態宣言が出され、不要不急の外出はしない方向になり、今日からは自然と内向きになりそうです。
近江鉄道のキャラクター電車_b0100062_12290891.jpeg
庭と鉢植えの花は、季節を感じて成長しています。
近江鉄道のキャラクター電車_b0100062_12275890.jpeg
去年まで気にも留めずにいました花々でしたが、時間が出来て一つ一つ見ていますと、みんな私を見て話しかけてくれている。そのように思います。サヤエンドウの苗、今朝初めての花をつけました。
近江鉄道のキャラクター電車_b0100062_12281476.jpeg
サニーレタスもしっかりしてきました。
近江鉄道のキャラクター電車_b0100062_13111578.jpeg
成長も収束も、時間が必要です。

by nittamold | 2020-04-17 13:14 | 日々のこと