人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)

タイ国も新型コロナウィルスが迫って来ていて、再入国のハードルが高くなったけれど、昨日の深夜便で帰国を決意。ドンムアン空港は閑散としていました。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_17424702.jpeg
エアーアジア航空は3日前から全便欠航。昨夜も私がお世話になりますノックエアー(スクート)他一便だけ。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_17423305.jpeg
関空に無事到着しました。お世話になったノックエアー。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_17223245.jpeg
関空特急はるかのチケットを購入して、7時27分発のはるかに急ぎました。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_17181212.jpeg
チケットセンターも中国からの観光客の皆さんが来られないので、閑散としていましたが、ハローキティちゃんのはるか自由席、私が1人の貸切状態で出発進行しました。誠に申し訳ないです。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_17183412.jpeg
2回の接続乗り替があって約3時間後、駅まで迎えに来てくれています家内とご対面。かと思いきや、シャンパンシャワーならぬ消毒液を、持ち物含め全身にスプレーされました。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_18103134.jpeg
お風呂をいただいて、しじみのお味噌汁。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_17152543.jpeg
そして、肉じゃがさん。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_17173234.jpeg
午後4時には目覚めて楽しみのワインタイム。2カ月前に買って準備していました私。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_17144812.jpeg
タイ🇹🇭からリクエストしていました我が家特製ハンバーグです。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_18105244.jpeg
タイでは私自身もハンバーグを作って頂きますが、家内のハンバーグが一番です。滋賀Coop生協の材料もいいのでしょう。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_18094962.jpeg
形を整えて、焼き上げます。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_18100984.jpeg
自家製ピクルスも準備されていますが、盛り付けは私がします。タイでの自炊と同じ、片付けが楽ちんなワンプレートスタイルです。
家庭料理が恋しくなって(ハンバーグも)_b0100062_18112451.jpeg
やっぱり我が家が一番。念のため、なんにもないないけれど、これからの2週間は自宅待機をします。
by nittamold | 2020-03-24 19:05 | 食べる