人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼにタニシが戻って来ました

明日はタイへ🇹🇭移動するのでラッキーの散歩について行って田んぼを観察しました。
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14152312.jpeg
いつも田んぼや水路を観察する私をおいて、ラッキーと娘は散歩を続けます。いつもの年にも増してこの夏は、タニシが食べれるくらいに戻って来ました。
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14145021.jpeg
何個か持ち帰って金魚の水槽とメダカの鉢に入れました。
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14142601.jpeg
台風10号の影響で風がきつくなっています
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14195990.jpeg
台風接近にもかかわらずタイ🇹🇭への移動のための腹ごしらえ。やっぱりシジミの味噌汁とうな丼。これに敵うメニューはありません。うなぎは阪急オアシスの店内で調理された逸品です。
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14140950.jpeg
自家製のポテトサラダもいただいて
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14164659.jpeg
行くしかあれへんので、イザッタイに向けて我が家を後にしました
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14161039.jpeg
関空は海の中に出ているので風も吹いてちょっと心配。
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14134275.jpeg
厚い雲を抜けたらお月さまが出ていました。
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14181357.jpeg
タイ🇹🇭ドンムアン空港には深夜近くに到着。タクシーの深夜もありコンドの部屋に入るまでは気が抜けません。
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14185753.jpeg
今回初めて入札に参加してビジネスシートに座りましたが、背丈のない私にはしっくりしないし、足が宙に浮いてかえって疲れました。私はやっぱりエコノミーがあっています。初めて尽くしでシートから操縦室が見れました。狭いところに天井近くまでボタンライトがいっぱいあって、これはこれでしんどいやろなぁって思いました。
田んぼにタニシが戻って来ました_b0100062_14183851.jpeg
祈りが届いて無事今朝はニッタM&Tに出勤出来ました。感謝です。
by nittamold | 2019-08-15 14:58 | 日々のこと