人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏はビールと冷やしうどん

日本の夏はタイ🇹🇭よりも暑いです。我が家は隣組の組長にあたっていて、昨日は字の祭りでお手伝いをさせていただきました。朝一にテント設営のお手伝いです。
日本の夏はビールと冷やしうどん_b0100062_18520301.jpeg
夕方までビールで乾杯したり、近所のみなさんと一緒に飲んだりしました。
日本の夏はビールと冷やしうどん_b0100062_18514783.jpeg
今朝早くから庭の芝生や木々にお水やりを手伝いました。あとはエアコンの効いた部屋でゆっくりしていました
日本の夏はビールと冷やしうどん_b0100062_18495902.jpeg
お昼前にビールの飲み比べを思いつき1人で準備をしたのです。
日本の夏はビールと冷やしうどん_b0100062_18405286.jpeg
横で見ていた家内が急ぎでおでん🍢を作ってくれました
日本の夏はビールと冷やしうどん_b0100062_18403482.jpeg
大根の照りが良い
日本の夏はビールと冷やしうどん_b0100062_18511133.jpeg
エールビールは見た目も濃厚ですが
日本の夏はビールと冷やしうどん_b0100062_18501735.jpeg
混ぜても見ました
日本の夏はビールと冷やしうどん_b0100062_18412303.jpeg
今度は冷やしうどんが出てきたのでビールと冷やしうどん。案外いけるかも
日本の夏はビールと冷やしうどん_b0100062_18493231.jpeg
お風呂に連れて行ってもらったりで、暑い1日が暮れてゆきます。この長休み、ニッタモールドの社員さん達もどんなに過ごし居られるのかなと思ったりします。私は会社の方が涼しくっていいのですが、アルソック警備がセットされていて、ドアノブもさわれません。明日も朝から暑そう・・・・
by nittamold | 2019-08-12 19:31 | 食べる