人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏、うな丼に始まりうな重で〆

タイニッタモールド(Nitta M&T)がお世話になっていますお客様訪問をさせていただきました。よう来たよう来た。でお出迎え頂き感謝です。この辺りのうなぎ屋は月曜日は休みやけど、一軒あるから行こう。表敬訪問にお伺いしたのにこのようなおもてなしを頂き、私もこうであらねば。って教えて頂きました。特上のうな丼を私たちの大阪営業所スタッフと2人、およばれしました。お家に帰って家内に話すと明日はあんたの好きなうな重を頼んであるよ、しやけどうれしい話やなぁ、感謝しなアカンでぇ。そんな訳で昨日の夜急きょ私の誕生祝いとなりました。夕方うな重が届くまでに私は半分出来上がりました。
日本の夏、うな丼に始まりうな重で〆_b0100062_16483845.jpeg
会津塗りのお猪口でチョコッと一杯。うな重が届いて本格的に一杯
日本の夏、うな丼に始まりうな重で〆_b0100062_16473250.jpeg
ラッキーにも当然はりこみます。
日本の夏、うな丼に始まりうな重で〆_b0100062_16475922.jpeg
今日の夕ご飯は私がタイ仕込みのカレーライス。お肉も大切でアメリカ🇺🇸のブラックアンガスです。
日本の夏、うな丼に始まりうな重で〆_b0100062_16465022.jpeg
そしてジャガイモは丸ままです。
日本の夏、うな丼に始まりうな重で〆_b0100062_16461517.jpeg
アク取りがとっても大切なポイントです。
日本の夏、うな丼に始まりうな重で〆_b0100062_16455178.jpeg
カレールーを買いに娘が走っている間に友人から頂いた下田ナスで一杯
日本の夏、うな丼に始まりうな重で〆_b0100062_17002356.jpeg
日本の夏、うな丼に始まりうな重で〆_b0100062_17001184.jpeg

by nittamold | 2019-08-07 17:39 | 食べる