人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日はアユタヤの和食のお店へ

タイでの和食はバンコク市内が本場。しかし、バンコクから離れた(車で40分)私のところでは、アユタヤの食事処”黒田”が一番。日曜日の今朝は友人と黒田での食事の約束。先ずは会社に入って安全作業の確認。
日曜日はアユタヤの和食のお店へ_b0100062_19165821.jpg
落ち着いた成形工場、金型工場を確認して、友人の待っているアユタヤの黒田へ
日曜日はアユタヤの和食のお店へ_b0100062_19144119.jpg
11時30分には時間があるので、ギエオマン・ゴーン(ドラゴンフーズ)を買いました
日曜日はアユタヤの和食のお店へ_b0100062_19145615.jpg
約束の時間にお店に入って友と一杯。ここのお店は安くはないけれど、美味しく気持ちの良い食事処です
日曜日はアユタヤの和食のお店へ_b0100062_19151590.jpg
ここでもほうれん草のお浸しを頂きます
日曜日はアユタヤの和食のお店へ_b0100062_19152966.jpg
年のせいか?この2~3年前から巻き寿司が好きになって、巻き寿司を注文
日曜日はアユタヤの和食のお店へ_b0100062_19154429.jpg
1巻き150バーツと決して安くはないけれど、案外いけるので休出の社員さん達にお土産を巻いてもらいました
日曜日はアユタヤの和食のお店へ_b0100062_19160504.jpg
やっぱりお店のお料理はきれいで、美味しいです。今日の私のお弁当、有り合わせの見本のお弁当です
日曜日はアユタヤの和食のお店へ_b0100062_19141315.jpg
今朝の友人とのラインで毎月1回は黒田で食事。すぐにまとまりました。友人とは、一緒に食事をしたり、失敗をしたり、一緒にざこねをしたりで、つながるものと新たに思いました。そして信仰が同じならもっといいのですが。

by nittamold | 2018-08-27 19:39 | 食べる