人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国、やっぱり嬉しいです

礼拝に行くと聖餐式、今日が第一日曜を忘れていたので、倍の喜びになりました
一時帰国、やっぱり嬉しいです_b0100062_15352247.jpg
礼拝のあとで、信仰の友と大津プリンスホテルで近況報告会。びわ湖トラストの理事をされているので、びわ湖の変化について、教えていただきました
一時帰国、やっぱり嬉しいです_b0100062_15361441.jpg
コーヒーショップからはプールが間じかに見えて、夏を感じられます。夕方からはプールサイドで、楽しいバーべキューパーテイが開催されます
一時帰国、やっぱり嬉しいです_b0100062_15363940.jpg
休暇もあと僅かなのに、昨日からの大雨で家にこもっています。日本のあちこちにに災害注意報が発令されていますが、ここ滋賀県はいつもですが、穏やかな災害の少ない地域です。日本での休日の一番の楽しみは我が家で過ごす時間。自分で設計しました小雨模様の庭を楽しみます
一時帰国、やっぱり嬉しいです_b0100062_15373708.jpg
帰ってきてから植えた花も、雨に打たれています
一時帰国、やっぱり嬉しいです_b0100062_15382098.jpg
小さな畑に続く小道も、木々の緑が色鮮やか
一時帰国、やっぱり嬉しいです_b0100062_15372358.jpg
畑には2ヶ月前に植えられたナスが実をつけていました。早速いただきます
一時帰国、やっぱり嬉しいです_b0100062_15370533.jpg
私も添え木を立てました。次回戻って来たら、秋茄子がいただけると思うと、楽しみです。

by nittamold | 2018-07-06 16:01 | 日々のこと