人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な笑顔の仲間です

いつもより3分遅れ(6時42分AM)でメイン道路に出ると、車の数が少ない。なんでやろ~と思いながら会社に入った(6時59分AM)のですが、出勤者の数がまばら。ここでも分からずなんでやろ~と社員に聞くと今日のタイは祝日でした。昔の偉いお坊様のお誕生日とか?こんな関係のお休みが多いのです、さすが仏教の国。金型工場に入ると今しがた出勤してきた金型メンバーさんが、自動運転の金型加工の機械設備を見て回ってくれていて、成長が嬉しいです。射出成形現場の前では仲良しメンバーさんが、ここかしこで朝ごはん。声をかけられお菓子みたいなのを一つ頂きほうばりました。
素敵な笑顔の仲間です_b0100062_18554444.jpg
加工終了していたワイヤーマシンは担当の子が確認をしてくれています
素敵な笑顔の仲間です_b0100062_18563230.jpg
小さいCNCも担当者が
素敵な笑顔の仲間です_b0100062_18561892.jpg
NCフライスも
素敵な笑顔の仲間です_b0100062_18560421.jpg
祝日と知るとなんとなく早く帰りたくなって、近くのスーパーへ仕入れに。ここのスーパーは袋をくれないので、カートからトランクへ
素敵な笑顔の仲間です_b0100062_18571836.jpg
戻ってから走りました
素敵な笑顔の仲間です_b0100062_18575016.jpg
今から買って来たミンチでいつものハンバーグを作ります。ビールで蒸します
素敵な笑顔の仲間です_b0100062_20220502.jpg
6個が焼けました
素敵な笑顔の仲間です_b0100062_20221962.jpg
アルミフォイルに包んで冷凍します
素敵な笑顔の仲間です_b0100062_20223218.jpg
形は良くないけれど塩は使わず、ブラックペッパーと山椒、そしてサラヤのカロリーゼロ

by nittamold | 2018-03-01 19:22 | タイ 創業日記