人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビザの転記にバンコクへ

ラッキーとの散歩が楽しくなったころ、タイへ戻ってくるサイクル
ビザの転記にバンコクへ_b0100062_116353.jpg
日本でパスポートを新規に頂いたので、バンコクのシーロムに有る、BOIオフイスに朝一に出かけました。車の渋滞もひどく、事務所に入ったのが10時30分過ぎ。ここもいつもながら盛況
ビザの転記にバンコクへ_b0100062_1193622.jpg
いつもは午後3時過ぎまで待っていただくのですが、今回は日本大使館で特別な書類を貰わなければならない。と云われて慌てて日本大使館へ。さすが日本です、ちょっと待っていたら、直ぐにいただけました。感謝です。帰りはタイ国鉄のファランポン駅前から高速へ
ビザの転記にバンコクへ_b0100062_11145916.jpg
会社へ戻ったら夕方近く。アパートに帰って夕食の準備。作りなれたカレーライス
ビザの転記にバンコクへ_b0100062_11172879.jpg
今回から毎日のビールをやめているので、時間つぶしに買い置きのミンチ肉でハンバーグつくり
ビザの転記にバンコクへ_b0100062_11191945.jpg
ハウスのハンバーグヘルパーを使うようになってから、簡単、楽々で崩れないハンバーグができます。玉ねぎを刻んで量を増やすと、食感もいいです。
ビザの転記にバンコクへ_b0100062_11222115.jpg
残ったミンチはごま油と、ゴマと粗引きの黒コショウで炒めておにぎりの具に
ビザの転記にバンコクへ_b0100062_1123571.jpg
お弁当のご飯の間に挟んで、日の丸弁当(お昼にはこれが一番。毎年漬け込んでくれる梅干で、ちょっとだけ家の気分)
ビザの転記にバンコクへ_b0100062_11262455.jpg
梅干の味、日本人しか分からないでしょうね
by nittamold | 2016-11-05 11:28 | タイ 創業日記