人気ブログランキング | 話題のタグを見る

射出成形工場も金型工場に負けていません

金型工場、3次元測定器設置のQAルームと合せると700平米の広さ。20人近くのメンバーがいない様に見えてしまいます。
射出成形工場も金型工場に負けていません_b0100062_11295029.jpg
私のタイでの仕事は、主に工場巡回、廻っていると成形に関する相談があります。そんな時は正直嬉しいです。しかし、1年前に比較すると工場が落ち着きました。まるで射出成形機が停まっているような、錯覚さえ覚えます。20何台かの成形機の周りに人影が見れなっくって。品証さんが巡回するのを見るとなんとなく安心します。
射出成形工場も金型工場に負けていません_b0100062_12544245.jpg
エアーブローと共に手作りの集塵機、
射出成形工場も金型工場に負けていません_b0100062_12555961.jpg
射出成形工場も金型工場に負けていません_b0100062_12562439.jpg射出成形工場も金型工場に負けていません_b0100062_1257010.jpgそして地道な”5S”活動がされています。工場の駐車場も整然としています。
射出成形工場も金型工場に負けていません_b0100062_12581694.jpg
私達の会社ニッタM&Tや金型工場で1年、そして3年とか勤続してくれているタイ人の皆さんが、順々に車を購入されている事。信頼してくれている証だな。と思うと嬉しくなります
by nittamold | 2015-01-15 13:01 | タイ 創業日記