人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り

行く行くは農業を志す私です。今度の日曜日、孫達と我が畑、僅か1畦ですがそこに植えたジャガイモを収穫する約束なので試し掘りをしました。
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_983885.jpg
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_985311.jpg
思ったいたよりの量が取れたので、当日はこの十倍くらいが見込めます。ついでに庭のパンジーも少し片付けました
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_9114454.jpg
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_9115873.jpg
早速レンジで蒸かしてジャヤガバター。美味しいです。
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_9131784.jpg
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_9133218.jpg
宗形さんとペアでの今朝からの金型メンテの仕事も楽しいです
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_9143136.jpg
一日何時間有っても足りません。仕事の合間をぬって孫の待つ保育園に急行です
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_224452.jpg
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_226395.jpg
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_2283563.jpg
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_229243.jpg
夕方からは邪魔にならない程度に品質検査のお手伝い
新じゃがの収穫。そして保育園での七夕飾り_b0100062_22122031.jpg
会社の仲間との仕事。本当に楽しいです。至福の時、なんていいますが私にとっての至福の時とは気心の知れた仲間と共に仕事を楽しむのが一番の時です。夕方から財務部長も加わって5人、若い人から注意を受けるのも嬉しいです。今朝7時過ぎ金型部長も箒を持って清掃。社内の空気も若い人たちに触発されて大きく変化。只、私的には7時前に入っても若い人何人かが品質パトロールをしているので一番乗りが叶いません。
by nittamold | 2013-07-03 09:14 | 趣味