人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう我慢があきません

朝8時、金型の宗形さん、射出成形の次長を工場に送り出して後私はフィットネスで筋トレ。そして10時から先生についてタイ語の勉強。お昼を頂いてPHP研究所から出版されている渡辺和子さんの本を読んで、今日2回目の筋トレとサウナ。コンドー生活は楽しんでいますが一日中コンドーは疲れます。次長が帰ってきたので時々行くお店へ いすゞD-MAXで高速を走りました。気持ちも落ち着きます。
もう我慢があきません_b0100062_23202413.jpg
洪水騒動の中ですが沢山の買い物客が繰り出していました。それはそうでしょうね我慢も限界の感じがします
もう我慢があきません_b0100062_2322263.jpg
タイはいたるところにこんな出店があります。日本と大きく違うのは店番の人はよく食べています。お客さんが買う意思を示して初めて”いらっしゃい”となります。このお店も若い人二人買っていただこう。なんて気持ちは余り見られずお話に夢中です
もう我慢があきません_b0100062_23272673.jpg
お店の裏側はこんな感じで皆さんプラスチックのいすに座ってゆっくりお客様を待ちます
もう我慢があきません_b0100062_2344505.jpg
屋台でソンタムを買ってと思っていたのですが売り切れていて、蟹のソンタムならと。しかし生の蟹入りのソンタム以前食べたけれど洪水の今、やはり今日は止めました。コンドーに戻ってプーケットで頂いたピスタチオをおつまみにワインをゆっくり、ゆっくりです。
もう我慢があきません_b0100062_23431199.jpg
同じ人生、同じ考え方は先ずないのですが30年前に読んだ神谷美恵子さんの行き方とは又違った考え、価値観を知るにつれ人の生き方、考え方は社会の価値観や環境で大きく変わるのかといまさらではあるけれど思いました。
by nittamold | 2011-11-05 23:51 | タイ 創業日記