人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ

スケッチ_b0100062_16545146.jpg
1999年からつかっているスケッチブックが終わってしまった。
休みの日や一人で出かけたりしたときなどに少しずつ絵と思うところなんかを描いてきたけれど、約8年がかりで、一冊。ときどき自分で読み返してみて、こんなこと考えてたなぁ、などと振り返ることもできる。毎日、日記を書いたりしない自分にとっては貴重な記録だ。

スケッチ_b0100062_1656593.jpg

昔はコンテ(パステル)が好きで、いつでももって歩いていたけれど、最近は水彩色鉛筆が気に入っている。色をぬった後、少し水でぼかすと良い感じにしあがって、ちょっと上手になったような気がする。


スケッチ_b0100062_1711350.jpg

これは自分の手。なぜ青色?と聞かれたけれど、手相を描きたかったから。生命線は長いほうだ。
by nittamold | 2006-06-30 17:04 | 趣味