人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶のプランテーション農場

チエンライは自然豊かなところ。午前中の仕事を終えてシンハーグループの運営しているレストランで食事、そして温泉へ行くことにしました。街中から車で20分足らずでレストラン。ここで驚きの光景を見ました。レストランは丘陵の頂きに立地していますが、周り見渡すかぎり茶畑で、日本の大手食品商社が入り口に立派な建物を立てていました。日本の農業、こんなところから崩れていると実感。日本の農業、お米、お茶、野菜を守らないと思いました。
お茶のプランテーション農場_b0100062_10083213.jpg
お茶のプランテーション農場_b0100062_10091292.jpg
お茶のプランテーション農場_b0100062_10084679.jpg
食事のあとは1時間ほど移動していよいよ温泉です
お茶のプランテーション農場_b0100062_10095778.jpg
たまごも買って、お風呂の間に温泉たまご。チエンライには温泉の湧き出るところが何箇所かあります。ここのお湯は80℃近くで湯量も多いので、源泉100%。自分でお湯の温度と量を調整して入ります。10分つかれば汗が吹き出てそのあとタイマッサージを1時間。〆て295バーツでした。
お茶のプランテーション農場_b0100062_10103258.jpg

by nittamold | 2017-05-28 10:38 | 旅行