人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”母の日”のタイは3連休

家族、とりわけ母親を大切にする国民性もあり、昨日はショッピングデパートも超満員。朝一に会社へ向かう幹線道路は北へ向かう車で渋滞。皆さん田舎に戻られます。
”母の日”のタイは3連休_b0100062_10443377.jpg
金型工場もお休みと思っていたけれど、仕事を抱えているエンジニアさん達が現場に入ってくれていました。私は2時間くらいいて、コンドーへ戻り、買っておいたかぼちゃを調理。先ずオリーブオイルで表面を軽く揚げます。
”母の日”のタイは3連休_b0100062_1050112.jpg
あとはお鍋で煮付けて出来上がり”美味しいです”
”母の日”のタイは3連休_b0100062_10525762.jpg
午後から何人かの社員さんを誘ってショッピングデパートで食事会を持ちました(勿論タイ料理)パーキングが一杯なのでソンテウで行きます
”母の日”のタイは3連休_b0100062_114983.jpg
”母の日”のタイは3連休_b0100062_10563056.jpg
”母の日”のタイは3連休_b0100062_10565078.jpg
”母の日”のタイは3連休_b0100062_105794.jpg
私の好きなポテトフライも
”母の日”のタイは3連休_b0100062_10574487.jpg
”母の日”のタイは3連休_b0100062_10581189.jpg
”母の日”のタイは3連休_b0100062_10585365.jpg
夕方4時過ぎに戻って、勢いで牛肉のオリーブオイル、炒め揚げを調理。ビールをちょっと頂きながらのお料理つくりは楽しいひと時です
”母の日”のタイは3連休_b0100062_1175255.jpg
”母の日”のタイは3連休_b0100062_1124164.jpg
生しょうがを入れるのがポイント
by nittamold | 2016-08-13 11:04 | タイ 創業日記